歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姑が出しゃばるとロクな事は無い。

 

昨日からなんだけど。

突然に右膝の具合が良くなって

来ている。

なぜ?

 

それは・・・

同居してる息子から教えて

もらった、足首の体操?をしているから

みたいです。

足先をただ、上下に動かすだけ

なんです。

こうしてパソコンに向かってる時も

動かしています。

気が付いた時にやってるって

感じです。

 

たまたま

回復の時期と合ったのかも

しれませんが。

ついでに足の指先をびろーんと開くと

気持ちいいです。

 

汚部屋の片付けが急速に

進んでるせいもあるの

かな。

邪気が消えつつあるのか?

 

と言う事で。

昨日はパート勤務の疲れもあって

一日、のんびり過ごしました。

で・・・

疲れも回復したので今日は

汚部屋の片付けを

します。

 

でね。

昨日はお嫁さんのご機嫌が

とても良かったの。

仕事先で良い事でもあった?(笑

女ばかりのハードな職場

ですからね・・・

大変だと思う。

お嫁さんのご機嫌が良いと

家庭内は幸せよね。

 

私のご機嫌の秘訣?

そうね・・・

いつも控えめでいる事かな。

姑が出しゃばるとロクな事は

無いですから(笑

 

余談ですが。

姑から嫁のくせに出しゃばるな!って

言われた事があります。

どういう場面だったのかハッキリとは

憶えていませんが。

 

姑は何か気に入らない事があると。

私を大声で恫喝するような

パワハラ全開の人

でした。

 

これは悪口ではありません。

思い出話です(笑

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210705145938j:plain