歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戻って来る300万円は手を付けない。

 

いつもは

簡単にトーストするだけ

なんだけど。

昨日の朝ご飯は久しぶりに

フレンチトーストに

しました。

 

夜勤明けの息子の分もね。

美味しいって言って食べて

くれました。

f:id:etsuko1026:20210706205414j:plain

 

お嫁さんは朝は忙しいので

こういう手間の掛かる事は

出来ない。

仕方が無いよねー。

ちゃちゃっと作って食べて

仕事に向かってる。

 

 

汚部屋の片付けが順調に

進んでいる。

 

昨日は布団類の収納を終えた。

f:id:etsuko1026:20210706205431j:plain

とりあえず

押入れの下段に入れて置きました。

 

この調子で片付けが進むと7月中には

ほぼ終わると思う。

 

 

さて。

私の夜は忙しい。

 

夕方からのルーティーン

晩ご飯の準備と後片付け。

お風呂の準備。

同居家族が入浴を終えると

孫の衣類の洗濯。

自分の入浴。

直後にお風呂掃除。

 

まだ私は孫の衣類の洗濯を

してる。

こんなに長く

頼まれたつもりは無いん

だけど?

と同居夫婦に言ってみる?

 

私が孫の洗濯を回避すると

息子が洗濯をするように

なるのかなと思うと・・・

 

言えない。

 

 

 

全てを終えて

私がお風呂に入る時間は早くて

9時くらい?

昨夜は10時近かった。

 

それでも

隙間隙間の時間にブログの下書きなんか

してる。

ぼーーっと

ベッドに横たわりながら

音楽を聴いたりする事も

ある。

テレビは観ない。

パソコンで海外ドラマを観る方が

楽しい。

  

こんなペースなので

昼寝をしておかないと身体が

持たない。

 

 

いつまで

この体制で続けるんだろ?

 

おーーっと、待てよ。

私がずーーっとこの次男家族と

暮らせるかと言ったら。

なんの保障も無い訳で・・・

楽観は出来ない。

 

もしかして・・・

不測の事態で。

一人で生きて行く事になるかも

しれない。

 

そう思うと

やっぱり、身軽で居るのがいいのよね。

持ち物は少なく。

お金はきちんと貯めておこう。

 

あの供養料の300万円が戻って来たら

手を付けないで大事に貯めて

おこう。

 

と。

昨夜は先の事をあれこれ考えて

しまいました💦

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村