歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

先の事より、今の事が大事。

 

昨日は生花店でのパート勤務が

ありました。

あーー・・・

なんか、とても疲れた。

立ちっぱなしなので

腰がだるい。

あーー・・辛い、辛い。

 

しかし・・・

パートに行く度になんだかんだと

愚痴を言う私。

辞めれば?

と思われてますよね?きっと。

 

辞めないという事は

やっぱり、メリットの方が大きいと

自分は思ってるからだと

思う。

これからも愚痴は書くと思うので

ご容赦ください。

 

仕事には

行きは息子の車で送ってもらい

帰りはタクシーにしました。

 

右膝・・・

あんまり変化無しって感じなの。

特に夜、寝てる時に

痛んだりする。

たまに

昨夜みたいに痛みを感じないで

熟睡したりする。

 

たまーに痛み止めの薬を飲む事も

ある。

市販の痛み止めね。

これって、あんまり頻繁に飲まない方が

いいんじゃ無いかと思うけれど。

痛いものね・・・

老い先が短いんだから

先の事より、今の事が大事。

もう、我慢しないで痛みから解放

されたい。

 

 

パートから帰ると。

ヨレヨレになったボロ雑巾のような

私を待っていたのは・・・

孫守り。

むったりでは無かったけれど。

仕事の後の孫守りは辛い。

これで私が50代か60代前半なら

余裕よ。

今の私にとって、孫は怪獣です(笑

と言いながらも。

私に寄り添って来る孫は

可愛い。

 

孫もね。

三歳になったら、大人の言ってる事を

分かるようになるのでね。

(今も充分、理解してると思うけど)

それまでの我慢よ。

 

孫守りは忍耐です。

忍耐には慣れています。

そこそこ頑張ろう。

 

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210705054659j:plain