歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑の生きる道。

 

今朝は4時半起きです。

涼しいなって思ったけど

気温は16度。

結構、ある。

 

今日は午前中は生花店でのパート勤務。

午後は新型コロナワクチンの接種が

あるのよ。

昨日の晩からドキドキしてる

小心者です。

 

仕事を終えて帰ってから

問診票など書く予定よ。

接種場所が極近なので助かります。

 

接種を終えて帰って来たら

ソッコーでお昼寝します!(笑

 

 

 

昨日のブログ記事を書いてから

ふと、思ったの。

 

無理しない家事。

出来る範囲の孫守り。

ささやかな趣味。

 

これって。

同居してる私、姑の心構えじゃん。

このくらいの緩さでやらないと

同居は成り立たない。

自分が疲弊するだけよね。

 

無理しない家事。

無理しても、大して感謝されない。

疲れるだけ。

 

出来る範囲の孫守り。

孫は可愛いと思うけれど。

なんせ、疲れる。

 

ささやかな趣味。

趣味に没頭すると疲れる。

家事と孫守りで精一杯だと思う。

現実を見よ。

 

まさにこれは

同居姑の生きる道よね。

キーワードは

疲れる。

 疲れが残らないようにするのが

同居姑の生きる道です。

 

時々、この先はどうなるのかなって

考える事があるけれど。

その時はその時ね。

今を生きるしか無いのよ。

 

 

右膝はね・・・

もう、長い目で見てようと

思うの。

 

しっかし・・・

昼寝の時は痛まないのに

夜、寝てる時は痛む。

なにこれ?(笑

 

こうなったら

寝られる時に寝ておこうと

思うのよ。

 

昼寝しても

誰も文句言わない。

邪魔しない。

そもそも、気にしてない(笑

そんなもんです。

 

では。

お洗濯を終えて。

朝ご飯を軽く食べて。

タクシーでパートに行って来ます。

またねー👋

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210628211843j:plain