歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

無理しない家事。出来る範囲の孫守り。ささやかな趣味。

 

何となく

蒸すなって思ったら。

今朝はもう14度もある💦

( 午前5時)

 

今朝も4時起きなのよ。

最近は早朝に起きて

ブログを書くのが日課に

なりつつある。

 

さて。

右膝を痛めてから

かれこれ1ヶ月が経とうと

している。

まだ痛い。

 

治りが遅い。

これが

歳を取るという事なのかな・・・

 

きっと、50代の頃の私なら

そんなに掛からなくて

治ってると思う。

 

そもそも。

膝を痛めるという事は

無いかもしれない。

 

そう思うと・・・

今の生活を少し見直そうと

思ったりしてる。

 

生花店での1ヶ月7日間のパートも

10月までと言わず。

その前に辞めようかとも

思う。

急に辞めると告げても困ると

思うので。

1ヶ月前には告げるべきかな。

 

右膝を痛めてから

気持ちの面でも暗くなっている。

少し痩せたような気もする。

オヤツ類をあまり食べなく

なった。

 

当然よね。

足をかばうから、運動不足になって

食欲も無くなる。

 

怪我って怖いね。

怪我だけでなく病気もね。

 

身体のどこか故障すると

身体全体に影響が出て来る。

気持ちも塞いで

しまう。

 

今後は・・・

無理しない家事。

出来る範囲の孫守り。

ささやかな趣味。

そのくらいで精一杯かもねー。

 

さてさて。

昨日は普段使いの黒のリュックの写真を

アップしましたが。

今日はその中身をアップ。

 

f:id:etsuko1026:20210628045639j:plain

 

上の左側から

折りたたみ傘。

メガネケース。

お財布(ダコタ)。

 

下の左側から

マスクの予備。

キーケース。

エコバッグ。

ガーゼのハンカチ。

ウエットティッシュ。

除菌スプレー。

 

です。

私は持ち物は少ない方だと

思うけれど。

どうかな。

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村