歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

存在しない嫁。

 

新型コロナワクチンの接種・・・

我が町はどうなってるんでしょ。

医療関係者や老人保健施設に入所されている

高齢者は済んだ?ような事を

聞きましたが・・・

不確かな情報です。

 

接種券が送られて来たのが

三月の末頃。

我が町は医療機関で接種でなく

接種会場を設けて集団摂取をする

らしいけれど。

接種日時や会場については

何の連絡も来ていない。

 

多少、躊躇はしましたが。

私は接種する予定でいます。

正直にいうと

接種後の副反応が怖くて・・・

実は、私は小心者なのよー💦

 

人伝に聞くと

1回目の接種はいいけど、2回目の後に

体調を悪くされる人が

いるらしい。

体調が悪くなった場合の事を考えて

生花店でのパート勤務は

避けようと思う。

って。

いつ、どこで接種するのかも

分からないのに

あれこれ考えてまーす。

 

さて。

北海道も気温が上がって来て

アイス菓子の美味しい季節となりました。

昨日、コンビニに行ったついでに

アイスモナカを買って

来ました。

当然ながら同居家族の分もね。

3種類、3人分よ。

孫はまだ食べられないので。

f:id:etsuko1026:20210517134916j:plain

 私の姑は何故か。

こういうお菓子類を買って来る時に

(例えば和菓子とかね)

家族が5人いるのに

4個しか買って来なかったのよね。

家族で分け合うと誰か一人に当たらない。

私は勘ぐってしまってね。

私の分が無いんだなって

思いました。

私は家族の人数の中に数えられない存在

なんだって思いました。

あ、姑の頭の中ではね。

まさに姑根性ですよ。

存在しない嫁にあれこれ世話になった

くせに・・・

すみません💦

本音を書いてしまいました。

 

食べ物の恨みって強いので

気を付けましょう。

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村