歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

我が家の汚庭を公開。ゴミの片付けに400万円?

 

雪解けは遅かったのに

我が家の汚庭は既に草がボーボーと

生えて来ております。

ご近所では芝生の手入れ、野菜の苗の植え付け・・・

など始めているよう。

みーーんな綺麗にしてるぅ。

 

で・・・

それに触発されまして💦 

昨日は今年初めて汚庭の草刈りを

しました。

電動バリカンやら、アナログな草抜きで

(道具はあれこれ揃っている)

ええええええい!っとばかりに

集中してやりましたよ。

 

まずは家の右側を。

お隣さんが去年から芝生を植え始めたのよねー。

ちゃんと刈り込んでいてね。

我が家の雑草がお邪魔しないように!

ですよ。

f:id:etsuko1026:20210518154803j:plain

 砂利の敷いてある部分は今日、抜きまーす。 

 

 

玄関先に大きなタンポポが鎮座してたので

抜きました。

f:id:etsuko1026:20210518154826j:plain

根っこが太くて深いので

苦労しました!

 

九時から始めて11時過ぎまで

かかったのよー。

 久しぶりの庭仕事で、とっても

疲れました。

少し、昼寝をしたのですが。

ソッコーでヨダレ、垂れてました💦

( 私は疲れが酷いとヨダレを垂らす)

 汚い話でごめんなさーい。

 

で。

今日は家の左側の草刈りです。 

f:id:etsuko1026:20210518154909j:plain

 チラッと見える芝桜の横あたりを

綺麗にして。

コスモスの種をばら撒こうと

思いまーす。

 

余談ですが。

昨日のお昼のワイドショーで

観たんですが。

ゴミ屋敷の片付けの様子が

報道されていました。

行政の代執行とかで、費用が400万円も

掛かるとか。

あーー・・・

私も早く汚部屋を片付けよーって

思いましたね。

ま、規模は違いますが

家族の余計な手数を掛けさせないようには

したいですね!

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村