歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

終活中のご近所友が凄まじい。

 

昨日のブログ記事に書いた

ご婦人の事ですが。

 

見習うべき事が多くて

私、覚醒しました。

覚醒?(笑

 

そうなんです。

同じシングルなのですが、

既に終活も終盤か?と思うくらいに

整理されているようです。

 

既に預金通帳、印鑑、年金書類関係などは

まとめて決めた場所に

保管。

 

墓じまいも視野に入ってる

ようです。

家はどうるんだろ?と下世話な勘繰りを

してしまいました。

 

ちょっと会わないうちに

凄まじい勢いの終活です。

 

そういう私は

息子達に丸投げを決め込んでる?ふうな

感じもあります。

丸投げするにしても、

丸投げするモノをきちんと整理して

保管するなりしないと・・・

息子達が困ってしまい

ますよね。

 

あーーー・・・

彼女のおかげで

私が今、何をするべきか

分かって来たように思います。

 

しかし、

良い友人に出会いました。

見習いたいです。

 

 

昨日の早朝の街中写真。

 

公園横

 

 

テナントビルの横

 

 

テナントビルの裏口近辺

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。