歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

穏やかに生きる手段は笑い飛ばすこと。

 

アパート向かいの戸建てのご婦人との

繋がりで、

もう一人のご婦人と親しくなって

います。

 

たまたまなのですが。

彼女との話の流れの中で、

私の姑との同居生活の事を話して

しまいました。

故意ではなく、たまたまです。

 

そしたら、

彼女が突然に涙ぐんでくれました。

同情してくれたのか?

意外な展開になってしまい

ました(笑

 

今となっては

私の中では

姑との事は笑い話になって

います。

死んであの世に逝った姑の事なんか

どうでもいいです。

笑い話になって爽快です。

 

忘れようとしても忘れられない

過去の事は笑い話に

したい。

笑い飛ばしたい。

 

そんな同情してくれた彼女に

本の手製のシオリをプレゼントしました。

読書好きなのです。

表側。

 

裏側

 

 

昨日の朝ご飯。

レンチンした玉葱と人参の

チーズトーストです。

 

お昼ご飯は・・・

冷凍の肉団子でした。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。