歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

大丈夫でない時は素直に息子達にすがる。

 

先日の次男家族の訪問は

久しぶりなので疲れ

ました。

 

いつも

のんびりで静かな暮らしをしてる

シングルですから。

でも、

息子家族の来訪は良い刺激に

なります。

 

 

ふと思う事があります。

我々年代の女性は我慢強いって。

 

よく息子達から

お母さん、大丈夫?元気?とか

聞かれます。

もう日常の挨拶のように(笑

 

今は実際に大丈夫なので

大丈夫よ!と答えています。

 

これがもし、

大丈夫でない状況になった時に

素直に、

大丈夫でないのよ。助けて!

と私が言えるかどうか・・・

疑問です。

 

きっと

ある程度、我慢すると思う。

いえ、

ギリギリまで我慢するかも

しれない。

 

私の実母がそうだった。

限界まで我慢して逝ってしまいました。

母娘って外見は似てなくても

性格はよく似てる場合が

ありますよね。

私は性格的によく似ています。

 

大丈夫でない時は

素直に大丈夫でないんだよーっ

言いたい。

すがりたい(笑

 

そんな状況にならないように

日常生活に留意しよう。

そう思います!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。