歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

緊急時に頼れる人達は向かいのご婦人、民生委員さん、大家さん?

 

私に何か起きたら

次男です。

次男に連絡します。

 

緊急だったら

アパート向かいの戸建てのご婦人か

民生委員さん。

それとも面倒見の良い大家さんです。

 

誰にも連絡できない状態になって

しまったら、

諦めるしか無いと思います。

 

孤独死になっても

数日もすれば

気が付いてくれるでしょう。

楽観的かな。

 

そうそう。

いつだったか忘れてしまいましたが。

アパート戸建てのご婦人に

私に何かトラブルがあったら

窓から白旗をかざすので

助けてね。

と冗談交じりに話した事が

ある。

すると、ご婦人は

いいわよ。助けに行くから。

うーーーん・・・

やっぱり、仲良くして置こうかしら(笑

 

 

刺し子です。

今回は紫系統の色にしています。

図案は刺し子屋わらべすくさん。

刺し子糸は

ajisaidropさんです。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。