歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

それ、いつまで言うの。不愉快なんだけど。

 

 

人は変わらない。

そう思わせる古い友人がいます。

 

会うたびに

私の息子(次男)の事を言います。

それも、中学校時代の事です。

(次男はもう40歳を過ぎたぞ 笑)

それは私にとっては不愉快な内容です。

なのに、

その友人は私に会うたびに

言うのです。

デリカシーがないのか?

 

あーーー・・・

この人は変わってない。

そんな事をいつまで私に言うの?

愉快な話では無いのに。

この人、ダテに歳を喰ってると思って

しまいます。

 

私だって、

その友人の息子の事、言おうと思えば

言える。

痛いところを突ける。

だけど、

言わない。

 

今度、会って、

息子の事を言い始めたら

それ、いつまで言うの。不愉快なんだけど。

と言うつもりです。

 

 

さて、かぎ針編みです。

途中で投げ出してあったマフラーの

続きを編んでいます。



 

マフラーにするつもりでしたが。

最終的には輪にする予定

です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。