歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

何か持って行かないと借りができたように感じる。

 

アパート向かいの戸建てのご婦人から

今まで何度か、

お宅に招ばれました。

 

最初は手ぶら。

でも、これは不味いかなと思い、

2回目以降はお菓子など持参しています。

 

駄菓子、

コーヒーのドリップパック、

みかん(姉から送ってもらったもの)

などです。

 

何か持って行かないと

借りが出来たように感じてしまいます。

なので、

自分の精神衛生上、

そうしているのです。

 

いつだったか。

ドライブに誘われた時も

戸建てのご婦人と他の同乗者の分も

オヤツを用意して行きました。

小分けにして可愛いビニール袋に

詰めて渡しました。

 

そういうことは

あまり面倒くさいとは思って

いません。

 

ま、あのお話好きの80代のご婦人が

おられますので、

しばらくはお呼びが掛からないと

思いますが(笑

 

もし、

お呼びが掛かったら、

その時の私の気分で決めようと

思っています。

 

 

かぎ針編みです。

ブランケットが少し飽きたので

小さな巾着を編んで

みました。

が・・・

なんかイマイチな感じになって

しまいました。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。