歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

向かいの戸建てのご婦人宅でお屠蘇をいただいた。

 

昨日、なんと

アパート向かいの戸建てのご婦人から

一緒にお茶でもいかが?

と電話でお誘いがありました。

同年代のもう一人のご婦人も来られると

聞き、

行きました。

 

なんかね・・・

あの80代のお話好きのご婦人を

仲間はずれにしたような、

そんな感覚もありましたが。

行きました。

 

やっぱり、

同年代70代女子は話が

盛り上がります。

なんと!お屠蘇もいただきました。

素直に言うと、

とっても楽しかったです。

 

新年早々に招ばれたので

しばらくはお呼びが掛からないと

思います。

次はたぶん、4月以降かな。

それでいいかなって

思います。

 

 

災害などがあると

少しはご近所と交流がある方が

心強いです。

 

意地を張らないで、そこそこの距離で・・・

(今がそのくらいかな)

お付き合いが出来ればいいなと

思います。

 

 

さて今日は

防災リュックの中身の

点検をします。

 

 

かぎ針編みです。

またまた編みかけの中途半端なストールが

ありまして・・・😓

今日、完成の予定です。

ラメの入ったオパール毛糸を

使っています。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。