歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

毛糸でなく外反母趾の矯正器具を買う。

 

実は私・・・

すっごい外反母趾の持ち主です。

(若い頃からです)

 

過去に、

矯正しようと思いましたが、

上手く行かず、

諦めていました。

 

それが

最近になって、

良さげな器具が目に付きました。

(インスタで)

早速、

ネットショップで購入。

明日、到着予定です。

 

本当はね。

自分へのお年玉のつもりで

オパール毛糸を買う予定でした。

でも、

外反母趾が優先!と思った

のです。

長い距離を歩けない原因の一つに

外反母趾があるのではないかと

思うからです。

 

歩くのは好きなのに

歩けない。

こんな辛い状態にはサヨナラしたい

ですから。

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

写真加工アプリで

コラージュ画像を作ってみました。

これをプリントして日記帳に

貼ります。

 

毛糸は

混合色はオパール毛糸を。

単色はリッチモアのパーセントを

使用しています。

パーセントは色数が豊富で

色合いも好みです。

 

使用かぎ針は5号(3mm)です。

モチーフ1枚の大きさは

10㎝角です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。