歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

冷めた女は諦めが早い(笑

 

昨日は大きな災害が起きて

しまいました。

石川県で震度7の大地震が・・・

 

昨夜は不安な夜を送られたと

思います。

どうぞ、被害が最小限になりますよう

祈ります。

 

 

さて。

昨年末に

アパート向かいの戸建てのご婦人の事を

あれこれ書いていました。

あれ以来、

(80代シニア女性の延々と2時間のお喋り)

あまり気にならなくなりました。

ご婦人の存在自体がもうでもいい・・・

みたいな感覚になって

います。

 

急に冷めた?

だって、期待してお邪魔したら、

あの80代の・・・

裏切られた感覚です。

 

冷めた女は諦めが早い

のです(笑

 

一度、

ご婦人を含めて

同年代3人で盛り上がってしまい、

仲良くなれそう。

そう思い、大きな期待を抱いて

しまったようです。

単純だったんですね・・・私。

反省してます。

 

 

さて、かぎ針編みのブランケットです。

未完成ですが、

こんな感じになっています。

 

 

縁回りを12㎝編みました。

まだまだ編みます。

大きいので一周を編むのに

時間が掛かっていますが。

楽しいので苦になり

ません。

 

毛糸は

混合色はオパール毛糸を。

単色はリッチモアのパーセントを

使用しています。

パーセントは色数が豊富で

色合いも好みです。

 

使用かぎ針は5号(3mm)です。

モチーフ1枚の大きさは

10㎝角です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。