歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

彼女は同情心で接近して来たと思う。

 

昨夜、雪が降ったようで。

うっすらと積もって

います。

当地は北海道の中で一番、

積雪の少ない地域

です。

 

 

先日から

ご近所付き合いの事を書いて

います。

 

アパート向かいの戸建てのご婦人は

私の事を、

一人暮らしだから寂しいだろうと

同情して、

声を掛けて来たのだと

思います。

 

いえいえ・・・

そんな事ないのですよー。

もう分かってると思い

ますが。

一人暮らし=寂しい。

そういう構図が誰にでも当てはまるわけ、

ありませんよねー🤗

 

充実した私の暮らし振りを見て

納得されたと思います。

 

 

かぎ針編みのブランケットです。

昨日は11枚、編みました。

合計33枚になりました。

どこまで大きく編むのか・・・

考え中です。

(モチーフ部分はオパール毛糸を

縁周りはリッチモアのパーセントを

使用しています)

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。