歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戸建てのご夫人とは求めてるものが違う。

 

今日も

アパート向かいの戸建てのご婦人の

話題です。

 

たぶん、

アパート向かいの戸建てのご婦人は

友達の輪のような、

シニアの輪を思い描いているように

感じます。

 

一人暮らしのシニア女性に声を掛けて

交流させる?

みたいな。

一人暮らし同志、励まし合って

頑張りましょ。

みたいな。

使命感?ボランティアな感覚?

 

あーー・・それ結構です。

私はそんな事を希望していません。

外してください。

と言いたい。

私には大きなお世話です。

ごめんなさい。

 

求めてるものが違います。

これはもう、

価値観の違いですね。

 

どうぞ、

私をそっとして置いて

ください。

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

昨日、12枚編みまして。

合計で45枚を繋ぎました。

モチーフ1枚の大きさは

10㎝角です。

モチーフ部分はオパール毛糸を

縁周りはリッチモアのパーセントを

使用しています。

使用かぎ針は5号(3mm)です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。

 

掲載されました。

発売中です。