歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戸建てのご婦人に正直に話しました。私は面倒くさい女?(笑

 

昨日の事。

月曜日は燃えるゴミの収集日。

なので、

収集場所までゴミを出しに行くと

アパート向かいの戸建ての

ご婦人と遭遇。

歯医者さんに行くところでした。

 

で・・・

ふと思い立って、

あの80代のご婦人の事を話しました。

お話を聞くのは苦痛までは

行かないけれど、

(本当は苦痛)

あの御方が来られる時は

私を招ばないで欲しいとお願い

しました。

 

戸建てのご婦人は

やっぱりねー・・・みたいな顔をして

無理はしないで欲しいので

そうしますね!

と快く承知してくださいました。

 

あの80代の御方を嫌う人も居るとか

仰っていました。

あの延々と続くお喋りは

不評のようです。

嫌うというより敬遠したいというのが

正解かな。

 

戸建てのご婦人の反応を見て

言って良かったと

思いましたが。

面倒くさい女だと思われた

かも知れません(笑

 

でも。

些細な事ですが、

許容範囲だからと自分に言い訳するような

行動は避けたいと思って

います。

 

 

さて、半端毛糸を利用して編んでいる

ブランケット。

昨日で22枚を編み繋げました。

モチーフ1枚の大きさは

10㎝角です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。