歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今までのご近所付き合いを止める事にしました。

 

昨日の記事の続きです。

 

2時間の一方的なお喋りを聞く事に

ついては。

このくらいなら

我慢してもいいかなとか。

お互いに年寄りなのだから寛容な気持ちで。

とか思ったりします。

が・・・

何の義理も無い人の話を延々と

聞かされるのは

不愉快です。

2時間中、私が発した言葉は

挨拶くらいです(笑

 

こういう違和感を感じる付き合いは

気が滅入ります。

 

アパート向かいの戸建てのご婦人は

その80代の女性の事をとても

気遣っています。

(以前からのお知り合い)

なので、これからも

この御方は漏れなく付いて来ると

思われます。

(適当な表現が見つからなくて

変な表現になりました)

 

なので

あれこれ考えましたが、

今までのご近所付き合いを止める事に

しました。

ご近所付き合いって

悩む(笑

 

 

さて。

昨日から、

半端な毛糸でブランケットを

編み始めました。

本能のおもむくまま、

適当に色合わせをして編み繋いで

行きます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。