歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

悩んだ距離感。戸建てのご婦人といつの間にか仲良しに。

 

実はアパート向かいの戸建ての家の

ご婦人がしばらくの間、

不在です。

 

娘さんの所に行かれました。

孫守りです。

 

わぁ〜〜ー、いいな!と言ったのですが。

いえいえ、孫守り、孫守りよ。

観光なんて後回しよ。

だそうです(笑

 

12月になってからお帰りだ

そうです。

実のところ、寂しい。

でも、

帰ってから、きっとお呼び出しが

あるかなと。

また70代三人娘

あーだこーだと楽しくお喋りに

なりそう。

楽しみにしています。

 

 

しかし・・・

あんなに距離感で悩んでいた

友人関係なの

ですが。

いつの間にか、

とっても仲良しになってしまった(笑

 

気負わず、無理せず、

付き合って行こうと思います。

 

 

 

さて、

昨日は寒中散歩に行って

来ました。

 

ご覧の通り、

道路は雪はなく乾燥しています。

(これでも北海道です)

これなら、まだ歩ける✌️

 

何気なく撮った写真なのですが。

雀が写り込んでいました。

 

寒いので

雀もモッフモフですね。

可愛い。

 

 

掲載されました。

12月1日発刊で予約受付中です。

よろしくお願いします。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。