歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

冬支度は万全に。滑らない靴でも滑るブラック・アイスバーン。

 

 

昨日の午後の

出窓から眺めたご近所風景です。

 

うっすらって感じです。

昨日は溶けたり

また降ったりと今はこの雪も

溶けてしまいました。

 

 

真冬に出掛ける予定はないの

ですが。

11月になってから、

防寒防滑のスノー・ブーツを買いました。

 

以前、住んでいた町で履いていたブーツは

丈が長くて重いのです。

当地では長いのは必要ないので

軽くて短いブーツを買った

次第です。

 

靴裏はこのようになって

います。

見るからに

滑らない靴ですね(笑

 

 

サーキュレーターも必需品です。

室内の暖気の循環に大切

ですから。

これがあるのと無いのとでは

かなり違うと思います。

 

実は昨日、

居間をワンルーム風にしました。

今日もその片付けです✌️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。

 

掲載されました。

12月1日の発刊ですが、

予約受付中です。

よろしくお願いします。