歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

認知症と飲酒は関係あるのか。

 

今日から9月ですね。

秋です。

 

去年の9月、

私は何をして何を思っていたの

だろうと思い、

またまた過去ブログを徘徊して

みました。

すると、

こんな投稿記事がありました。

 

www.etsuko1952.xyz

義妹の事を書いていたのですね。

よほど、記事のネタが無かったのか・・・

笑)

 

ちなみに、

私は飲酒はしません。

飲めない事は無いのですが、

好きではありません。

 

飲酒は認知症に関係があると

聞きました。

カロリーーも高い。

防腐剤もたんまり入ってる。

中毒性がある。

これだけ書いても、

身体に何らかの影響があると言うのは

確実ですよね。

 

欧米のドラマなどを観てると

よく飲酒のシーンがあります。

昼間から飲酒か?

ワインは欠かせない?

きっと、アルコール中毒者や依存者が

多いだろうにと、

勝手に想像しています(笑

 

私はアルコール依存症とは

無縁ですが。

韓流ドラマ依存症かも

しれませんね(笑

 

 

さて、

久々にワンプレートご飯の写真を

アップです。

冷凍食品の肉団子なのですが、

とても美味しかったです。

 

 

かぎ針編みの

ブランケット(ゴッホ)です。

出来上がりのイメージを

確かめたくて、

モチーフを繋いでみました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。