歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

隣室の女性シニアが入居されて一年経ちました。関係性は変わったのか。

 

去年の今頃の私は

どんな事を思ったり考えたりして

いたのだろうかと思い、

当時のブログを覗いて

みました。

 

あーーー・・・そうなのか。

隣室の女性シニアが入居されたのが

去年の8月24日だったのですよ。

暑い頃の引っ越しだった

のねー。

 

初対面の印象は「穏やかそうな人」

でした。

今もその通りの感じです。

彼女はお仕事をされてるようで

日中は不在。

私にしたら、

それって凄く気楽で良い。

お互いに終日、在宅なら

何だか落ち着かない気もする。

(実際はどうか、

分からないけれど)

 

彼女はバリバリ働いて

そうなので、

当分はこんな感じで過ごせる

だろうと思う。

何よりだ。

 

 

さて、かぎ針編みです。

オパール毛糸はシリーズで販売されて

いるようです。

例えば、

「秋のメロディ」「ラブ・ストーリー」

「ドイツの風景」などなど。

で・・・

たまたまなのですが。

「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」全8色

購入する事が出来ました。

 

そこで、新しい企画を作りました。

「かぎ針編みで編むゴッホの世界」です。

仰々しいタイトルですが、

単なるブランケットを編むだけの

企画です(笑

 

最初の一歩。

まずは「夜のカフェテラス」と言うタイトルの

絵画をイメージした毛糸で

編み始めています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。