歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

終活中の次男が、今度はテレビを処分した。

 

ただ今、絶賛終活中の次男が

今度はテレビを処分

しました。

あらま😲です。

 

インスタで知って、

次男に確認をする。

だって、あまりに衝撃が大きい。

 

すると、

10年経って、壊れて来たので

捨てたらしい。

なんだ、そうなんだ。

さすが、テレビの無い生活は無理そう。

次男が自室に置いてあったテレビを

居間に持って来たらしい。

孫がお子様向きの番組を見ますから、

まだテレビは必需品の

ようです。

 

ちなみに、

私はテレビを持っていない。

一人暮らしを機にテレビへの執着を

捨てました。

ま、韓流ドラマはノートパソコンで

視聴してたので、

テレビが無くても平気でした。

 

しかし・・・

次男の処分したテレビは

次男が結婚前に購入したもの。

ニ@コ町でテレワーク生活を始めた頃だ。

懐かしい。

あの頃も楽しかった。

次男と私。

一番の思い出は深夜の登山。

ニセコアンヌプリを次男と二人で登り、

明け方の羊蹄山を眺めた。

雲海が凄かった。

 

今は・・・

あれから10年、経ちましたからね。

登山なんて、かなり無理そう。

時間の経過は残酷です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。