歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

もれなく旦那さんも付いて来る。

 

先日、

姉からまた葉書が届きました。

今回は愛犬の写真でした。

毎日、暑くて焦げそう。

と書いてありました。

姉らしい表現です(笑

 

 

北海道も猛暑ですが、

姉の住んでいる愛知県の方は

もっと、猛暑なのですね。

散歩に行って写真を撮る余裕も

ないのでしょう。

姉だけ北海道に避暑に来ればいいのに。

姉は来たいと思う。

でも、

もれなく旦那さんも付いて来るのでね。

それが鬱陶しいらしい。

思い通りにはなかなか

行かない。

 

我々の年代の男性は

奥さんを解放してあげるという事を

知らない。

主婦にだって、

自由な時間が欲しい。

そういう事を知らない、理解しない。

今は昔と違うのだ。

毎日、独占してるじゃ無いですか!

たまには、

奥さんを自由にしてあげて!

と、姉の旦那さんに言いたい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。