歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男に何か起きている。家族の健康ばかり気遣って自分は不健康になる。

 

昨夜は

猛暑と孫守りで疲れたせいか、

早々に寝ました。

9時前にね。

なので、

今朝は早々と目が覚めました。

4時です(笑

 

次男が滞在中に

さりげなく?私の健康状態を気にして

いました。

健康診断とか受けてるの?

などと、

今までは、あまり聞いた事のない

言葉です。

突然の終活もあって、

次男に何か起きてるのか?

と心配になっています。

 

親だから心配するのは当然ですが、

心配し過ぎるのもダメみたい

ですね。

負のパワーと言うのかな。

相手にも通じるみたい

ですよ。

信じて見守る。

今は、それが最善かなと思います。

 

ふと、思いました。

家族の健康ばかり気遣って

自分は不健康になる。

昔の私は、そういう感じでした。

今は、

それぞれの息子家族の健康を気遣い、

かつ、自分の健康への気遣いも

忘れない。

そう思います。

 

さて、

密かに進行中のかぎ針編みです。

ブランケット用のモチーフの

量産。

 

 

三角ショール。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。