歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男が突然に銀行口座を解約!終活を始めた。

 

突然に次男が終活(と自分で言っている)を

始めた。

次男は今年、40歳になる。

終活?まだ早いよ。

 

実は次男は

時折、こういう身辺整理をします。

趣味か?と思うほどに(笑

衣類も趣味的な物も大胆に

整理処分します。

 

昨日は

もう利用しない銀行口座を解約した

そうです。

給与の振り込まれる口座だけを

残したようです。

 

そうそう、遺品整理で面倒なのが

銀行口座。

夫が他界した時に、

私の関知しない夫名義の銀行口座があり

しばらく後になって分かりました。

慌てて、

解約手続きをした記憶があります。

あのまま放置していたら、

どうなる?

分かって良かった思います。

(結構、多額の預金額だった)

 

身辺整理に欠かせないのが

メルカリ。

次男もよく使っています。

私も次男を見習って終活を進めないと

いけませんね。

 

布類を3箱に分けて出品しようかと

準備中です。

早く売ってしまいたいので

価格は安く設定しようと

思います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。