歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私に帯状疱疹ワクチンを勧めてくれた彼女が帯状疱疹になった。

 

昨日のブログに書いた

魚の小骨を喉の粘膜に刺してしまって

大騒ぎを起こしてしまった彼女。

実は、

その彼女は私に帯状疱疹ワクチン

勧めてくれた人なのです。

(彼女は既に退職していますが、

医療従事者でした)

で・・・

私はてっきり彼女も当然、

帯状疱疹ワクチンの接種を受けたと

思っていたのですが、

受けていなかった

ようです。

 

彼女、曰く。

帯状疱疹に罹ったけれど、

初期の症状ですぐに分かったので、

軽く済んだのよ(うふ)

という事でした。

 

帯状疱疹に掛かっても

初期の段階で治せるという自信が

あったので帯状疱疹ワクチン

接種しなかったのです。

医療従事者は強し!

ですね。

 

その彼女、

実際はどうか分かりませんが。

(ほとんど会っていない)

重篤にならないで軽く済んだようで

良かったと思います。

 

余談ですが。

私は帯状疱疹ワクチン

2回に分けて

4万円ほど掛けて接種したのですが。

その事を彼女に話すと、

とても驚いていました(笑

 

 

さて、今季初のコスモス写真です。

また会えて、泣くほど嬉しい😂

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。