歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一番、面倒な関係は兄弟姉妹かもしれない。編み物は数学。

 

先日のブログ記事で

アパート向かいの戸建てのご婦人との

事を書きましたが。

www.etsuko1952.xyz

 

こうもハッキリと

見切りを付けられるのは

他人だからですよね。

 

これが、親戚だと面倒な事になる。

まして、

これが兄弟姉妹なら

尚更に面倒な事になりそうだ。

血縁関係にあるという事は

凄く意味が深い。

 

身内との確執は根が深い。

誰しもが大なり小なり、

経験があると思う。

 

 

で・・・

戸建てのご婦人とはその後、

全く会話をしていない。

ま、顔を合わせる機会が

無いのだけれど。

日中は暑くて

外に出られないので。

私はほとんど家に篭っている状況だ。

それが功を奏している

みたい。

このまま疎遠になって

立ち話も短めにして・・・

と思っています。

 

さて、

かぎ針編みショールです。

写真を撮り直してみました。

 

 

 

 

そして、

既に次のショールに取り掛かって

います。

今度は編み方が違いまして、

端から編んでいます。

 

写真で説明すると、

下から編んでいます。

これで、

ちゃんと二等辺三角形に

なるのですよね。

編み物って数学みたい(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。