歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戸建てのご夫人とは、はっきりと一線を引きます。

 

私、

決心しました。

アパート向かいの戸建ての

ご婦人の事です。

はっきりと一線を引くように

します。

 

先日、誘われて

ご自宅にお邪魔したのですが。

そこで、

昔の知り合いに再会しました。

旅行の話だけかと

思ったら、

ちょっと別の方に話が逸れて

行きました。

 

結論を言うと・・・

その知り合いと親しくなって!

という事のようです。

お友達になって

あちこちお出掛けして、楽しんで!

と言う事のようでした。

(私を当てにしないでご自分で一緒に

楽しんでください)

 

でも・・・

再会した知り合いは

実は家族を介護されています。

終日、その家族から目を離せ

ないようで、

週に何回かの病院のデイサービスの日だけは

自由に行動されてるよう

です。

 

そいういう境遇の方と

今は自由を謳歌してる私が、

親しくなるなんて・・・

私は無理。

そもそも、友人関係とは他人の思惑で

始められるものでは

無いのです。

 

戸建てのご婦人は

友人同士をマッチングしたいので

しょうか?

お節介もいいところですよ、全く。

善意とはいえ、迷惑です。

もう、何度も

一人が楽しい!と言っているのに。

この生活を壊さないで

欲しい。

 

あの日以来、

戸建てのご婦人とは出くわす事もなく

とても平穏です。

(私は夕方過ぎに買い物に出るので

遭遇しない)

戸建てのご婦人とは

もう、立ち話程度で済ませようと

思います。

今までは

せっかく誘ってくれたのに

断るのは気が引ける、

という思いがありましたが。

これからは、何かに誘われてもお断りします。

思わぬ方向に事が進みそうに

なります。

この平穏で自由な日々を

壊したくないです。

 

今日は決意表明でした(笑

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

カラフルな毛糸は気持ちを

明るくしますね!

 

 

 

 

 

もうすぐ完成します。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。