歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

趣味はお金が掛かる。損得を考えると何も出来ない。

 

多趣味な私が断言します。

お金の掛からない趣味はほとんど

ありません。

最低でも多少のお金は

掛かります。

損得を基準に考えると趣味も何も

出来ません。

(持論です)

 

そもそも、

趣味の心への影響、効能を考えると

金銭で割り切れるものでは

ありません。

 

それでも、

出来るだけお金が掛からないように

工夫は出来ると思います。

(メルカリの利用など)

また、最初の準備段階でお金は掛かっても

その後は、そんなに掛からない趣味も

あると思います。

 

考え方、工夫の仕方で

趣味を楽しみたいですね。

 

 

さて、かぎ針編みの三角ショールですが。

毛糸の残りが、

これだけになってしまいました。

もう少しのところを

韓流ドラマの視聴に夢中になってしまい

まだ完成していません。

あらま💢

 

その夢中になったドラマと言うのは

これです。

(U-NEXT配信)

久しぶりにチャン・ヒョクさんが

出演していないドラマを

視聴しています。

一気に16話まで行きました。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。