歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

70歳の壁。急に老けた。

 

昨日は何となく気が向いて、

バスで遠くの公園まで行って来ました。

帰りは徒歩だったのですが、

正直、言って

しんどかったです。

たぶん、暑さと運動不足のせいかなと。

去年はその公園まで徒歩で往復。

全然、平気だったのに・・・

急に老けた感じ(笑

 

70歳でも、何歳でも、

人それぞれですが。

私にとっての70歳はしんどい。

体力の限界だ。

まさに70歳の壁としか

思えない。

 

それでも

昼寝をしたせいか、

回復は早い。

 

ちょっと前に

長時間の昼寝は良くないと聞いて

あまり長く寝ないように

していましたが。

今は気にせず寝たいだけ寝てます(笑

それでも、

夜はそんなに遅くならずに

寝ています。

不思議よね。

 

昼寝の後は

チャン・ヒョクさんのドラマを観たり

ブランケットを編んだり。

定番のコースです(笑

 

毎日、

起きて。

食べて。

(韓流ドラマを)観て。

編んで(かぎ針編み)

また、食べて。

(韓流ドラマを)観て。

編んで(かぎ針編み)。

・・・・

の楽しい日々です。

あーーー・・・

私に関わったあらゆる人達に

感謝しかないですね。

その人達がいたからこそ、

今の私があります。

有り難い。

 

昨日のお散歩写真。

 

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットは

モチーフ25枚を繋ぎ終わりました。

 

・・・が。

縁周りを少し凝ってみようかと

思いまして。

細編みなので、

時間が掛かりそうです。

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。