歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉からの葉書はたった2行だった。かぎ針編みのブランケットは今日にも完成。

 

愛知県に住んでいる姉から

葉書が届きました。

いつものように、

文章は短い。

今までで、一番短いかも。

2行だった(笑

きっと、

写真を見せたかったのだろうと思う。

アガパンサスの花の写真

でした。

暑い中、郵便ポストの所まで

歩いてくれて、

ありがとう!と言いたい。

 

昔話になってしまうけれど。

姉が高校生の頃、

大学生(北大)の彼氏と付き合って

いました。

姉が高校3年生の頃だったかな。

でも、

長く付き合わないうちに別れて

しまったようだ。

勿体無い。

あのまま、交際してれば良かったのに。

とても、いい感じだったのに。

結婚したかもしれない。

 

姉は昔から

ほんわか癒し系。

私は陰気な個性派(笑

姉は高校生くらいからモテた。

私のモテ期は遅く、

20代後半。

 

昔の事を思い返すと

ため息が出る。

意味の無い、

あーーー・・・昔は良かった的な感じ?

ま、今の私もかなり

恵まれている。

有り難い。

 

 

 

さて、かぎ針編みのブランケットです。

もうすぐ完成しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。