歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

紫苑さんのブログ記事を参考にして冷蔵庫を整えてみました。

 

ひとり紫苑さんのブログを見習って

冷蔵庫の中身を整えて

みました。

節電にもなりますのでね。

 

 

このアパートに引っ越してから

購入した冷蔵庫。

小さめです。

 

 

整える前。

 

整える前のドアポケット。

 

 

まずは

全ての食材を冷蔵庫から

撤去。

 

 

空っぽにした冷蔵庫を拭き上げ。

不要な食材は廃棄して

入れ直しました。

 

 

野菜室もこの通り。

 

 

この際、

冷凍庫も整える事に

しました。

整える前。

 

空っぽにして拭きあげました。

 

不要な食材を廃棄して

入れ直しました。

見やすいように出来るだけ

立てました。

 

風通しの良い冷蔵庫に

なりました。

 

冷凍庫の食材がもう少し減ったら

買い出しに行こうかなと

思います✌️

 

冷蔵庫の掃除をやろう、やろうと

思いつつ、

やっていませんでした。

始めてみたら、

ものの30分程で終わりました。

やる気を待っていたら何も出来ない。

まずは行動せよ!

と思いました(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。