歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

身辺整理を日常的にする。

 

昨日、姉に手紙を書き

すぐさまポスト・インして来ました。

写真を2枚同封しました。

 

夜に手紙は書かないで

昼間に書くようにしています。

夜に書くと、

なんとなく愚痴っぽい内容になって

しまいそうなので。

 

手紙の内容は

日常のささやかな事ばかりです。

季節的な事とか、

健康の話とかいろいろです。

極めて短文です。

 

切手はシートで買って

います。

今の切手はシールになってるのが多いので

ノリで貼る手間が掛からないので

便利ですよね。

 

姉も私も手紙類は読んだら早めに

処分しています。

お互いに何かあった時に

手紙類を他人に見られるのって

嫌ですから。

 

手紙類に限らず、

もう、身辺整理を日常的にする方が

良いのかもしれません。

 

 

さて、

今日も刺し子です。

水通しを終えて完成しました。

 

 

 

前に刺し終わって

水通しをしてなかった刺し子布巾も

一緒に水通しをしました。

 

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。