歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男が来た。入園した孫娘の事が気になる。

 

一昨日の夜に、

次男が一人で私のアパートに

やって来ました。

孫娘の入園式のために借りたスーツを

友人に返しに来たのです。

 

一晩泊まって

翌日の昨日のお昼前に帰って

行きました。

 

何より聞きたかったのは

孫娘のこと。

幼稚園、楽しそう?何か言ってる?

と質問攻めになってしまい

ました(笑

 

まだ幼稚園に通い始めたばかりで

様子見ってところの

ようです。

 

行くのを嫌がったら無理に行かせない方が

良いよーと、

助言しておきました。

余計なお世話ですが(笑

 

 

さて、

先日作った刺繍枠の刺し子ですが。

せっかく可愛く出来たので、

刺繍枠用のスタンドを買って来て

出窓に飾ってみました。

(セリアで購入)

あと二、三個作ってみようかな。

 

 

セリアに行ったついでに包装紙も

買って来ました。

本のカバーに使います。

ネットで本を買うと紙のカバーは

付いて来ません。

(当然よね・・・笑)

で、本は汚したく無いので

包装紙などでカバーを掛けて読んで

います。

韓流ドラマと刺し子に熱中してるので

読書はなかなか進みません😓

すっかり積読状態ですね。

 

本は借りる派ではなく買う派です。

(主に古本)

メルカリも利用しています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。