歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ゴリラは上野動物園。思いっきり余計なお世話。

 

先日、当ブログにアップした

ゴリラの玩具は

次男家族が上野動物園に行った時に

購入したものです。

最初、

どこで買って来たの?と

孫に聞いたら、

旭山動物園だよ!と答えていました(笑

 

 

さて。

実は少し前から

足が痛い。

原因は・・・

そりゃ、加齢に決まってます。

なので、

散歩も歩き過ぎないように

しています。

 

昨日は一時間ほど歩きました。

散歩を終えて近所の小川に掛かる小さな橋の上から

さりげなく川を見下ろすと、

鴨の夫婦が水草を突いていました。

これって、

これから当地から何処かに渡って行くの?

それとも、当地に飛んで来たばかり?

なーんて考えながら

帰って来ました。

 

散歩の途中で昔、同じ職場で働いてパートさんの家を

見つけました。

大きなお屋敷です。

(当時もお城みたいな豪邸と言われていた)

ここに夫婦二人で住んでいるのかしら?

わーー・・・庭が広すぎ!

草取りが大変そう。

庭木は何本あるんだ?手入れが大変そう。

こんな大きな家、終活しないの?

彼女は確か私より5歳上。

わーー・・・もう草取りなんか無理よね。

と、余計な詮索をしてしまい

ました。

また来よう。

庭の手入れをしてる彼女に会えるかも。

でも、声は掛けない。

見るだけね(笑

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。