歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

不愉快な隣人の無断駐車。シニアでも常識知らず。

 

先週の金曜日から日曜日まで

次男と孫が訪れたのですが。

その時に

とても不愉快な事がありました。

アパートの駐車スペースに

なんの断りも無く、

隣人の車が駐車してあったのです。

(それぞれの部屋に一台分の専用駐車スペースが

決められている)

ちょうど私達が次男の車で食事に行ってる間に

停めたらしいです。

こちらはビックリです。

駐車できないので

アパートの階下の住人に聞いたり

そして、

見覚えのある隣人の車かと思い、

尋ねてみました。

すると・・・

慌てる素振りを見せて、

あれこれ言い訳をしながら、自分の車を

退けました。

あーーー・・・ほんと不愉快。

実はこれ2度目なのです。

1度目は年末の頃。

堂々と自分の車を私の専用の駐車スペースに

車を置き、

自分の駐車スペースに身内の車を駐車させて

いました。

よほど、言おうかと思いましたが、

隣人だし、年末は次男も来なかったので

何も言いませんでした。

でも、やっぱり言えば良かったと

思いました。

駐車スペースを貸して欲しいなら

そう言って、私の許可を得るべきです。

これ、無断駐車って事になりますよね。

 

甘く見られたなと思います。

隣人はたぶん、60歳代のご婦人。

見た感じとは違う、

常識知らずの図々しい人だと思いました。

これからは充分に気を付けようと

思います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。