歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫌な思い出はストレスになる。ストレス解放ツール。

 

 

刺し子をしてると

つい昔の事など思い出してしまう事が

あります。

いろーーーんな事、特に家族の事です。

楽しい思い出ばかりなら

いいのですが。

嫌な思い出を思い浮かべてしまい

ます。

どうして嫌な事は鮮明に憶えて

いるんでしょ(笑

 

嫌な思い出はストレスになります。

そのストレス解消のために

刺し子をしてる時は、

一通り観た韓流ドラマを横目に見ながら

刺してます。

今は「恋するイエカツ」

何度も流してます。

初回から最終回まで何度も

流しています。

このドラマ、好きなんです。

過去の嫌な思い出を頭に浮かべるよりは

ズーーっとマシです。

ドラマを横目に刺し子してます。

 

韓流ドラマは嫌な思い出のストレスから

解放してくれるひとつの

ツールです。

 

 

さて。

クリスマス・ボックスを解体しました。

両面テープで固定してただけなので

簡単に解体できます。

 

新春ボックスの材料を並べて

みました。

今日か明日、作製します。

もう少しお待ち

ください。

 

刺し子が完成しました。

わらべすくさんの4枚目になります。

重ね口つなぎという図案です。

 

これから水洗いします。

次に刺す刺し子もわらべすくさん

図案です。

糸は草木染めのです。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。