歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次は初春ボックスを作る。

 

今年は何も無いクリスマスでした・・・

と、思ったら。

昨日の夕方頃にプレゼントが

届きました。

自分から自分に贈ったのです。

クリスマスには届かないかなって

思っていました。

詳細は明日のブログで。

(昼間に撮った写真を載せたいので)

 

という事で

クリスマス・ボックス(勝手に命名)を

片付けます。

このボックスを解体、再利用して

初春ボックスを作ろうと

思います。

人形などは両面テープで固定しただけなので

すぐに剥がせるようになって

います。

 

百均ショップなどで

買い置きしていたものを使います。

できれば

イベントの度に作り変えようかと

思います。

2月はバレンタイン、3月はひな祭り、

4月は新入学・・・

とかね。

考えてみると

日本は年間を通して

素敵なお祭り、行事がありますよね。

 

 

さて。

朝ご飯はピザ風トーストでした。

 

 

晩ご飯は餃子でした。

黄色いのは沢庵です。

 

 

刺し子は

薄いグリーンの色で大きな四角を

刺してる途中です。

四角を刺し終えると

大小の四角を繋ぐ線を刺します。

細かい模様の割にスムーズに進んで

います。

 

 

韓流ドラマは

「トップスター・ユベク」の第9話を

視聴中です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。