歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自分へのプレゼントは刺し子糸。クリぼっちは刺し子。

 

染織アトリエKazuと言えば

全国的に有名な刺し子糸の染色と販売を

している織物屋さんです。

小樽市にあります。

http://www.at-kazu.com

 

ま、

当市から電車で乗り換えたりしても

二時間、掛からないで行ける小樽市ですが。

行こう、行こうと思いつつ

冬になってしまいました。

 

なので、通販で購入。

見本は無く、糸の種類とアバウトに色などの

指定をメールで注文します。

何が届くか、分からないという

ある意味、勇気のあるお買い物です(笑

 

注文をして届くまで

1ヶ月ほど掛かるとありましたが、

24日に届きました。

(注文したのは12/6)

嬉しいクリスマス・プレゼントと

なりました。

 

段染めがメインのお店なので

予想通りです。

 

 

 

とても気に入っています。

玉に巻くと、また雰囲気が変わって

来ると思います。

 

晩ご飯は・・・

おでん(レトルト)でした。

これで足りるかなと思ったのですが・・・

後で赤飯を追加。

レトルトの赤飯でトドックの

配送品です。

 

刺し子は・・・

四角を刺し終えて

四角を繋ぐ線を刺しています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。