歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今季、最初の雪かき?アパートのネックは階段。初めての銀行アプリで振込み。

 

今季、最初の雪かき?をしました。

階段です、階段。

隣家のご婦人が市の広報誌をポストに

入れて行ってくれたのですが、

足元を気にしながら上がって

来られたのですよ。

これはいけないと思い、

万能箒でシャーベット状態になっている

雪を払い除けました。

 

私の借りてる部屋は二階なので

秋頃から不安に思って

いました。

吹きさらしの階段なので雪が積もるかも

しれないなって。

積もって凍って滑るのでは?と。

私は冬の外出は避けると決めてるので

構わないけれど。

問題は宅配や郵便などの配達員さんです。

このアパートのネックは階段かも

しれないですね。

 

さて。

冬至をすっかり忘れていて

昨日になってカボチャを食べました。

解凍した冷凍カボチャに

缶詰の茹で小豆を掛けただけです。

 

 

昼過ぎくらいに雪が降って来ましたが

それほど積もらないで止みました。

 

 

夕暮れ時の空が

ほんの数分だけ茜色になって

綺麗でした。



晩ご飯は冷凍の野菜あんかけうどん。

卵をプラスしました。

 

昨日、初めて

銀行のアプリを使って振込みを

しました。

やる前は不安でしたが、

やってみれば、とても簡単ですね。

わざわざ銀行まで行く事もなく

助かりました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。