歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一人のアパート生活も半年経つと散らかる、荒れる。

 

今日は私の

6回目の引っ越し記念日です。

(毎月16日を記念日にして

います)

 

引っ越しをしたのが

今年の4月16日。

次男の車で引っ越し作業をしたので、

一編に荷物を運べなかったので

数週間掛かりました。

 

あれから半年経ったの

ですね・・・

半年も経つと室内も散らかります。

一人なので、

意識して緊張感を持たないと

室内は荒れます。

(私の場合ね)

 

ここで言い訳。

11月にね、大胆に模様替えします。

冬ごもり仕様に変えるのです。

理由は暖房費の節約です。

電気代と灯油代の。

なので、

居間だけで生活できるように

するのです。

日中に過ごす時も居間で

寝る時も居間。

 

六畳の寝室にあったベッドを

居間に運んで来たり、

居間にあったもので冬は使わないような物を

六畳の部屋に移動するとか、

あれこれ考え中です。

なので、

10月中はこの荒れた状態の

ままです。

 

 

 

昨日のお散歩写真。

当地の紅葉は地味です。

赤く染まる葉っぱの木が少ないのです。

ちょっと残念ですね。

 

公園横の住宅街。

 

 

そんなに長距離を歩く予定では

無かったけれど。

結構、歩いてしまい

喉が渇いてしまいました。

ので、

途中のコンビニでジュースを

買いました。


れん乳か・・・

私の母親が好きでした。

あの缶入りのね。

懐かしい気がして買ってしまい

ました。

とても甘かったです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。