歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

義弟とは疎遠にして正解。裏が凄まじい。

 

昨日、町内の民生委員さんが

訪ねて来ました。

独居老人ですからね。

見守りの対象になるので

しょう。

あら、まだお若い、大丈夫ですね。

と、何度も仰って、

ほっとした様子で私を見つめて

いました。

この界隈は老人世帯が多い

ようです。

何かあったら、

遠慮なく連絡をしてください

言ってくれました。

何より心強いお言葉です。

同じ市内に住んでいる義弟より、

よっぽど頼りになります。

 

義弟というのは亡夫の

実弟です。

私が当地に引っ越して来たという事は

連絡していません。

ま、連絡したとしても、

それがどうした?みたいにしか

感じないと思います。

疎遠にして正解だと私は

思っています。

 

 

さて。

一目刺し子が完成しました。

今回は長かった・・・

グリーンの葉っぱに濃いピンク色の桜が

季節外れな気もしますが(笑

 

 

今回のは多色で攻めましたが。

色数が少ない方が

好みです。

 

裏も公開。

 

何百針、刺したんだろ?

裏の方は凄まじい(笑

 

次の刺し子は

既に取り掛かっています。

今度は2色にしました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。