歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

よっぽど私の方が大変よ。

 

昨日のブログ記事に

引っ越し先が決まっても

ソッコーで転居するのは・・・

無理かな。

出来るだけ息子夫婦の都合に

合わせたい。

って書いたけれど・・・

 

よーーーーく考えてみたら

元々は同居夫婦の都合で私が

この家を離れるのよね。

(同居夫婦は移住を模索中)

そうなら、

お嫁さんの退職の間際まで引っ越しを

待っている私は、

(雪のせいもあるけれど)

もう充分に夫婦の都合を考えてあげてる。

やってる。

そう思うのよ。

ならね、

もう今なら

自分の都合を第一に考えても

バチは当たらないって

思う。

 

私が居なくなった後は

同居夫婦は家事の負担が大きくなる

だろうけれど、

慣れたこの家で暮らす。

私はまだ慣れていないアパートで

あれこれ自分で準備しなければ

ならない。

よっぽど私の方が大変よ。

助けが要るのは同居夫婦でなく

私よね。

 

そう思ったら

住むアパートが決まったら

自分の都合でソッコーで転居しても

いいのではないかな。

そう思い始めてます。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211002225434j:plain