歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

引っ越し先の市街図を買って良かった。

 

私が今春から一人暮らしをするT市

亡くなった夫と結婚生活を

送った町です。

 

で・・・

その町を離れて

もう15年以上経つので。

地域的な感覚が

正確でない。

また、新しい町も出来てる。

 

なので、

T市の市街図を購入しました。

エルム市街図という地図です。

市街地全域を一枚に収めた便利な

地図です。

 

ちなみに

Googleマップも利用して

ます。

 

余談ですが。

私は地図を見るのが、読むのが

好きなんですよ。

ほほーー・・・

こんな場所にこんな公園が

あるんだ。

とか、

へへーー・・・

こんな所まで道が続いているんだ

とか興味津々になります。

地図って

結構、面白いですよ。

 

で・・・

購入したT市のエルム市街図を見ると

間違って覚えていた地域もあって

勘違いしてた事が分かり、

助かりました。

それでね、

第一候補に挙げていた町が四番目の候補に

下がりました。

実は、住みたい町のランキングを

考えていました。

地域を全体として眺める事って

大切ですね。

 

あーーー・・・

市街図を買って良かった!

 

 

昨日の一行日記。

もう自分の事を最優先に考えても

いいと思う。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20220202195752j:plain