歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自分なりに考えている条件に順位を付ける。

今日は立春。

 

ですが・・・

またまた雪の降り積もる朝です。

風は無く、しんしんと降る。

そんな北国の朝です。

 

さて。

先日、紹介したこの本。

 

 

先日、届きました。

まだ読み切ってはいません。

自分のリアルタイムに添って読んで行くのが

いいかなって思う。

 

まずは住まい選びからかな。

部屋選びから入居までの

スケジュールの

確認。

不動産用語を知る。

自分なりに考えている条件を書き出して

それに順位を付ける。

これは大事だと思う。

 

とても丁寧に詳しく具体的に書いて

あるのがいいですね。

 

ほんと!

自分一人では考えが及ばない所まで

詳しく書いてあります。

もう何回も引っ越しを経験してるのに(笑

7回は引っ越しをしてる)

 

ひとり暮らしで不安な事などを

解消してくれるような事も書いて

あります。

 

この本は

私が作った転居ノートと一緒に

手が届く所に置いて

います。

 

f:id:etsuko1026:20220203202614j:plain

本の左側に写ってるのが

転居ノートです。

まだそれほど書いてなくて、

アパート選びの事など、

頭に浮かんだ事をメモ書き程度に書いて

います。

 

この本に添って

あれこれ予定を立てて一人暮らしを

快適に始めたい!

そう思います🤗

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村