歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お茶のいっぷくさんに御礼。そらさんへ。

 

まずは御礼から。

 

お茶のいっぷくさん、

mihomiho0109.com

貴重な体験談を

ありがとうございます。

アパート探しのポイント?的な事を

アドバイスしてくださって

とても参考になりました。

 

そうなんですよ。

良い物件があっても

貸してくれるかどうかが、心配なんですよね。

ま、

その時にあれこれ対処できるようには

しておこうと思います。

保証人を二人、付けるとかね。

長男と次男とね。

 

 

昨日の記事では

借りる部屋は一階がいいかなって

思ってたんですが。

悩みどころです💦

 

引っ越し先のアパートの形態を見ると

地下にガレージがあって、

その上に部屋。

ってのが多いんですよね。

これだと、

防犯上は大丈夫かなって思うんですよ。

でも、

ガレージの上の部屋って

冬場は寒いって聞いた事があります。

うーーーん・・・

悩む所ですね。

 

で・・・

午前中にコメントをくださった

そらさんへ。

同居してるお嫁さんとは

言い争うような状況で話をした

わけではありません。

そもそも、移住の話を聞いたのは

その時が初めてです。

移住のプランの中に私の存在は

無いのだそうです。

もう、同居解消は避け難いことと

なっています。

貴重な経験談をありがとう

ございます。

また、お話を聞かせてください。

 

 

 

残された貴重な時間を。

f:id:etsuko1026:20211203095613j:plain


楽しく穏やかな気持ちで

過ごしたい。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

宜しくお願いします。