歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

最後はいつだって優しさが勝つ。

 

本当に毎日、

思いやりの溢れるコメントをいただいて

とても嬉しいです。

やっぱり、一人暮らしの経験者、

または、その身内の方のご意見はなるほどーーって

うなづいてしまいます。

本当にありがとうございます。

 

で・・・

私の舌足らずの言葉で勘違いをされた方、

ごめんなさい。

お気持ちはちゃんと受け止めていますので

ご安心ください。

 

アパートの事は

私が住んでいた町の近辺。

(病院も郵便局もスーパーも近い)

一階。

ガレージの上。

家賃は35,000円まで。

と、大雑把に決めています。

あれこれ考え過ぎて

考えるのが面倒になってる(笑

ま、

まだ猶予があるので

ボチボチ考えよー。

 

 

さて。

昨夜のソ・イングクさんのドラマの中で

心に残る言葉がありました。

最後はいつだって優しさが勝つ

ヒロインを診てるお医者さんの言葉なんですが。

なんか、いい言葉だと

思いませんか?

 

やっぱり、人間は最後は優しさかな・・・

私も最後まで優しくありたい、

他者にも自分にも。

そう思いました。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

宜しくお願いします。

f:id:etsuko1026:20211204001702j:plain

姉との旅先で。

Film Photo